« 2011.8.20・21 大門川 | トップページ | 2011.9.23〜25 »

2011年8月24日 (水)

スマートフォン

P_angle_02

現所有のG'z携帯が来年に使えなくなるとのことで、変えてみた。
またG'zのIS11CA。
渓流釣りには耐衝撃と防水は欠かせない。
今までの携帯に慣れていると、使いづらい。
電話をかけることすら、あれ?どうやるんだっけ?と。
インポートした電話帳が五十音順で表示されず・・・。
「読みがな」を認識しないようで、すべて打ち直し。
Bluetoothなど勝手に通信するような設定はすべてOffにして通話回数ゼロでも、2日で電池切れとバッテリーの消耗も早い。
電源の接続に本体のふたを開けなければならず、いつか劣化して浸水するんじゃないかと心配になる。
ネットが出来ると言ってもこの画面の大きさじゃ・・・。
サイトによってはデザインが崩れて見えるし。
スマートフォンの便利さはアプリだと思うが、どうだろう。
古い文学作品がタダで読める「青空文庫」を活用中。
久しぶりに太宰を読んだ。

|

« 2011.8.20・21 大門川 | トップページ | 2011.9.23〜25 »

コメント

バイクで野宿する時は
シガーソケットがいるね。

投稿: 鹿 | 2011年8月25日 (木) 00時09分

ん?バイクにシガーソケット付けれるの?

投稿: DDライダー | 2011年8月25日 (木) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030945/41337802

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォン:

« 2011.8.20・21 大門川 | トップページ | 2011.9.23〜25 »