« ZIPPOハンディウォーマー | トップページ | 【守る・増やす渓流魚】水産総合研究センター叢書 »

2010年2月 2日 (火)

撥水スプレー

Xt

長年着込んだミレーのアウターの撥水性能が落ちてきた。
ゴアテックス故、撥水スプレーにも気をつけて検索してみるとやっぱり専用製品がある。
英国製Granger's XT PROOFER 2,410円。
高いけど、アウトドア屋の店員さんからゴア推奨だか認定だかとの説明に盲目的に納得して使ってみた。
他製品に1,000円くらい安いニクワックスというのがある。こちらは日本のメーカー。
値段の違いはブランド力でしょうか?

使い方は同社の洗濯用ケミカルで洗うようにとあるけど、そのまま水洗い。
濡れた状態で白い液体をまんべんなくシュッシュッとスプレー。
乾燥機かアイロンで乾かせとあるが、そんなものはないのでエアコンの送風口近くに吊るして暖房乾燥。こうしたいい加減な処理で性能が長持ちしないかもしれないけど、とりあえず水ははじくようになった。

|

« ZIPPOハンディウォーマー | トップページ | 【守る・増やす渓流魚】水産総合研究センター叢書 »

コメント

ベランダに乾燥機付き

投稿: 柿生様 | 2010年2月 2日 (火) 23時15分

未舗装の駐車場

投稿: DDライダー | 2010年2月 3日 (水) 12時07分

サマーベッド

投稿: ダンスの続き | 2010年2月 3日 (水) 18時07分

失業保険で飲む

投稿: ゴルフで夜逃げ | 2010年2月 4日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030945/33221421

この記事へのトラックバック一覧です: 撥水スプレー:

« ZIPPOハンディウォーマー | トップページ | 【守る・増やす渓流魚】水産総合研究センター叢書 »