« BARIGO No.46電池交換 | トップページ | 110 »

2009年6月 8日 (月)

浄水ポット

Ca360297

先々週から休み無く働いており、
週末に出かけられない。
空いた時間にお誕生日のGさん・腐れ縁H夫と三茶で。
翌日は高校のプチ同窓会を下北沢でと、
飲んで憂さ晴らし。
休みが無いほど忙しくてえぇのぉと言われたが、
単価が半分ほどに下がってまるでワーキングプア。

Ca360301

東京の水だけが特別まずいわけじゃないと思うけど、
いままでは天然水を買うか山に行ったときに汲んでくるかしていた。
山に行けず景気も悪い。
ほんじゃあと浄水ポットなるものを導入。
ブリタMAXTRA ナヴェリア(1.3リッター)3,800円ほど。
ランニングコストはカートリッジ交換1個1,000円ちょい。
一人で使うなら一日1リッターで2ヶ月くらい持つんじゃないかと目論み大雑把に計算。
安売りの天然水2リッター1本100円で10本。
20日間でモトが取れる、はず。
浄水時間が短いそうだが、買って持ち替える手間に比べれば。

飲んでみるとカルキ臭も感じずなかなか美味い。
ほー。
懸念された収納だが日本の冷蔵庫に会わせたスリム設計とのことで、
2ドア一人暮らし用のポケットにギリギリ入った。

近々浄水槽の清掃があるんで、
しばらくはうまい水が飲めそう。
(サバイバル用ではないのでアウトドアでは使えません)

|

« BARIGO No.46電池交換 | トップページ | 110 »

コメント

イメージして遊ぶように

http://www.youtube.com/watch?v=GCP9k1TdOLg

投稿: GT | 2009年6月 8日 (月) 22時29分

う〜ん

投稿: もぐらやGT | 2009年6月 8日 (月) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030945/30012371

この記事へのトラックバック一覧です: 浄水ポット:

« BARIGO No.46電池交換 | トップページ | 110 »