« お化粧直しで再会 | トップページ | 職人芸 »

2009年3月22日 (日)

黄色い粉が

Ca360202

解禁から3週目の道志川支流は、
ブッシュの葉っぱもすっかり落ちてフライを投げやすくなっていた。
金曜日の一日目。
午後釣り始めて、「ぼ」・・・。
ちいこいのがピシャッとドライに反応するが、
針が大きいのか補食してくれん。
ま、初日はウォーミングアップということで。

Ca360203
Ca360204

焚き火に酒で乾杯。
オフシーズンの道志の森キャンプ場は、
余計な灯りがまったくなくて星がよー観えた。
そのかわり自販機・管理棟以外の水道とトイレも使用不可。
(ちなみにこのモンベルのテント、映画釣りキチ三平のメイキング番組でみかけた)

明けて土曜日。快晴。
6時起きで気合いを入れるが、川にはすでに人が。
3連休だからか、それとも解禁後それほど時間が立っていないからか、
小さな枝沢には釣り人が多すぎた。
午前は釣りにならんと判断して、朝ビール。
しかし午後も状況は変わらん。
仕方がない。
先行者から30分ほどおいて沢へ。

小さい針に変えて川を上ると体長6cmほどの小物ヤマメを1匹。
ようやく。
1日釣って結局これ1匹・・・。
もちろんリリース。
骨酒はできないが川歩きできたし、まぁね。

それにしても釣行のあいだくしゃみ連発鼻水たらたら。
初日は大丈夫だったのに2日目から。
かんでもかんでも止まらん。
フライを交える間もポタポタ垂れ流し。
夜になっても状況が変わらんのでテント撤収で東京へ避難。
こりゃやっぱり花粉症か。

追記
ETC料金(軽自動車)で首都高高井戸から八王子まで700円。
中央道相で模湖ICまで350円。
首都高高過ぎ。

|

« お化粧直しで再会 | トップページ | 職人芸 »

コメント

何もかも変わり始める

投稿: | 2009年3月23日 (月) 00時13分

名古屋高速はもっと高い・・・。

投稿: 鹿 | 2009年3月23日 (月) 11時03分

納得できんのぉ

投稿: スポスタ | 2009年3月23日 (月) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030945/28742340

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色い粉が:

« お化粧直しで再会 | トップページ | 職人芸 »