« 大雨 | トップページ | タープ »

2008年9月 3日 (水)

ショップ巡り

渓流の禁猟まであとおおよそ1ヶ月。

平日でもフライフィッシングのことが頭から離れん。

Macの故障・レギュラー仕事の中止など悪いこと続きでフラストレーションがたまっていたこともあり、

ここは物欲を満たして精神の安定を図るべく釣具屋の充実した渋谷へ。

満員電車はアリエンので駐車が容易なカブで。

まずは上州屋。

ペットボトルホルダー(約580円)とフライを購入。

フライは種類が少なく小さめのモノばかりなのでカディスのみ。

売り場も狭いのぉ。フライ人口ってどんくらいなんかねぇ・・・。

渓流コーナーでガマカツの鮎タビ1980円で悩むが、

ラスタカラーの布製ソックスゆえ踏ん切りつかず。

コンパクト性に魅力はあるだけど。

続いてサンスイ。

こちらはさすが専門店。

フライの種類も多い。

キーンのサンダルフェルト仕様はデザイン的にOKだが、

1万円オーバーは・・・。

穴だらけのサンダルじゃなにかと不安だし。

単車のツーリングついでの釣りならありかもしれん。

デカめ・グレー系のフライを数種類購入して中古釣具店タックルベリーへ移動。

渋谷店はほぼルアー用品で、投売りされていた2個セットのフライ300円弱を数個購入。

鶴川店のほうが中古の品揃えも多かった。残念。

と、数千円で物欲は満足。

それにしても、246号のアンダーパスは原付通行不可とか、

明治通りの交差点で右折ができんとか便利なのか不便なのかワカラン東京ではある。

|

« 大雨 | トップページ | タープ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030945/23447334

この記事へのトラックバック一覧です: ショップ巡り:

« 大雨 | トップページ | タープ »